外反母趾のためのインソール

多くの女性は外反母趾に悩んでいるようです。その症状は非常に辛いものですが、インソールを使用することでその症状はかなり緩和されるようです。

サイトトップ > オーダーメイドのインソール

スポンサードリンク

外反母趾のためのインソール

オーダーメイドのインソール


外反母趾用インソールといっても色々なものがあり、市販されている一般的なものもあれば、その人の足の形に合わせたオーダーメイドのものもあります。オーダーメイドとはいっても、思ったほど高額なものではありません。病院などに行けば作ってくれますし、オーダーメイドの専門店もあります。


外反母趾用インソールを選ぶときは、できればオーダーメイドにしたほうが良いと思います。オーダーメイドのほうがより効果が期待できますし、よりよくサポートもしてくれるからです。


そもそも足は人によってそれぞれ違う形をしており、外反母趾になってしまった時の足の状態も人それぞれです。標準的な足を想定して作られたインソールを使用したとしても、それが自分の足にピッタリと合うとは限りません。そういう意味でもオーダーメイドのインソールを使用したほうが良いと思うのです。


オーダーメイドのインソール作りはパッドのカットから始めます。各人の歩き方や足の形に合わせてパッドをカットしていきます。このときに、足の特徴なども精密に診断され、バランスよく歩行するにはどのようにサポートすればいいのかが検討されます。


その後パッドが足にフィットするようにグラインダーで削り、調整を行います。削り終ったパッドをインソールに装着します。最後に、出来上がったインソールを靴の中に入れて、実際に歩いてみて違和感がないかをチェックし、問題があれば微調整を行います。自分の足にピッタリのインソールを使用すれば、もう大きな痛みに耐えなくても自然に歩くことが可能ですし、外反母趾のリハビリにもより効果的だと思います。


外反母趾のためのインソール

MENU



スポンサードリンク